カナ●ジュン似の
元バンドマン

大切なもの

GUILDのレスポール

WEBデザイナー 2017年入社

アイデア

チャレンジ(熱意/熱量)

アンテナ

スピード

行動力

身長182cmの元バンドマン。ハードコアバンドでギター担当だったというが、ちょっと想像できないくらい温和な雰囲気。顔がカ●メジュンに似ていると言われるらしい。

大切なもの

GUILDのレスポール

仕事の内容

「成果につながるサイト」を
意識して制作

WEBサイトの構成やデザイン制作、またコーディングをして、WEB上にサイトを表示するのが主な仕事です。サイトに訪れたお客様が、ひと目で「このサイトに訪れて正解だった!」「探していたサイトはこれだった!」と思ってもらうためには、ライティングからデザインによる伝え方まで、何一つとして欠かすことはできません。例えば、ボタンひとつの設置においても、見せ方一つでクリック率は雲泥の差になります。そのため「成果につながるサイト」を意識して、制作に取り組むようにしています。

仕事へのこだわり

良質なアウトプットのために
「日々勉強」

仕事を通して、インプットすることや学ぶことはたくさんあります。ですが個人的に常々考えているのが、職場はアウトプットする場だということです。普段から何気なく見ている広告やWEBサイトも、分解して見てみると、途端に教科書に変わります。もちろんそれは「良い広告」「良いサイト」であることが絶対条件です。私達WEBデザイナーは「良いデザインとして認知されている理由はなにか?」までを理解して、初めてそれをアウトプットできる職業だと考えています。良質なアウトプットのために「日々勉強」を忘れません。

仕事で印象的だったこと

常に新しいことに目を向ける姿勢

杉田プリディアは企業の課題を解決するにあたり、トータルプランニングが可能です。だから各分野、その手のスペシャリストが集っています。それだけでも刺激的な職場だなと思うのですが、その中で「常に新しいことに目を向ける姿勢」を大切にしていることです。ある程度のフォーマットに沿った制作を行う会社は多いと思いますし、それも悪いとは思いません。でも杉田プリディアの制作は完全オーダーメイドです。そんな現場で働いていると、自然と能動的になりますし、もっと勉強しよう!と思うようになりました。

お客様への想い

WEBサイトは「企業とお客様の架け橋」です。その橋をより多くのお客様に渡っていただくためには、道に迷わないように案内板を立てたり、橋を渡った先にどんないいことが待っているのかを伝えたり…。業種によって伝え方も変わるので、常にお客様視点を忘れず、良いサイトを制作していきます。

プライベートについて

MY HOLIDAYS!!

中学2年生の頃からギターをやっているので、暇があればパソコンを使って作曲をしています。あとは本を読んでます。漫画・小説・ライトノベル・ビジネス書まで幅広くなんでも読みます。

MY MUST ITEMS!!

iPod

iPhoneで音楽は聴かない派です。新しい曲を入れたときはめっちゃテンションあがってます。