バイタリティ溢れる

みんなのボス

大切なもの

メディコムトイのフィギュア

クリエイティブ
ディレクター
1995年入社

アイデア

チャレンジ(熱意/熱量)

アンテナ

スピード

行動力

少年のような好奇心と百万馬力の統率力を併せ持った、バイタリティ溢れるみんなのボス。ジムに通ったりマラソンを走ったりと休日もアクティブなのは、大好物の唐揚げをおいしく食べるため。

大切なもの

メディコムトイのフィギュア

仕事の内容

採用業務や育成のほか、
WEBディレクターの顔も

現在は、営業部と企画部のマネジメントと採用を担当させていただています。営業部では、営業同行を中心に主に部下のスキルアップにつながる指導を行っています。企画部では最近ではWEBの案件が増えており、WEBディレクターとしての案件に携わっています。採用担当では、学生の皆様にどのような形でつたえると、杉田プリディアの魅力が伝わるか、またミスマッチがなくなるかを日々かんがえています。人生の岐路になる就職です、学生の皆様にとっても後悔のないようにと心がけています。

仕事へのこだわり

「自分で壁をつくらない!
負けず嫌いが成長の秘訣

座右の銘でもありますが「人よりもやる」ということがこだわりで、とにかく負けず嫌いです。成長するためのコツは、その時点での限界まで目一杯やり抜くことだと思います。そのためには自分で壁をつくらないと言うことと、期限を決めてハードル、つまり目標を設定することが大切です。その期限ぎめと目標設定を周りと比べて負けていないかを意識しながら行っています。この業界にかぎらず言えることだと思いますが成功のためには、大切なことだと思っています。

仕事で印象的だったこと

お客様と一緒になって練ったDMで
大賞受賞!売り上げもUP

仕事で印象的なことは、お客様に喜んでいただいたり、プレゼンに勝ったりしたこと等、数多くありどれも印象的で、この仕事の醍醐味だと思いますが、その中でも嬉しかったのは、全日本DM大賞で賞を獲った時です。この賞をいただいたDMは、いつもよくしてくださっているお客様と、一緒になって練りに練って作成したDMで、このDMで大きな売上につながったということと、賞をいただいたということで全国的にも杉田プリディアが認められたということで非常に嬉しく印象的でした。

お客様への想い

私はデザイナーで入社し、制作、企画、営業など様々な部署を経験しています。他にもオフィスの改修や、採用についても杉田プリディアで関わらせていただいています。これらの経験を活かしたあらゆる角度からのご提案出来ればと思います。些細なことでもご相談ください!

プライベートについて

MY HOLIDAYS!!

とにかく外出します。休日で一日中家にいることは、まずないです。外出先は、梅田、心斎橋、なんば、阿倍野などの都会が多いですが、スタバで読書や、ジムに行って体を動かすことも好きですねー。

MY MUST ITEMS!!

唐揚げが大好物です。多い時で年間130種類の唐揚げを食べていました。おすすめは東三国の若水の唐揚げです。インスタで唐揚げログ公開してます! [Instagram]