2021年度 第35回 全日本DM大賞 銀賞

採用担当者に送る内定辞退防止施策のご案内

名刺が飛び出す内定者フォローツールのご案内DM

企画の趣旨

戦略性・クリエイティブ・実施効果において優れたDMを表彰

「ダイレクトメールを第三者からの客観的な視点により、評価し、表彰する」という主旨のもと、日本郵政グループにより毎年開催されているアワード。戦略性・クリエイティブ・実施効果において優れたDMを表彰することで、ビジネスシーンの活性化を図る。

全日本DM大賞:https://www.dm-award.jp/index.html

  

企画のPOINT

体験型のDMでサービスの良さを訴求、会社の認知度もアップ

企業の採用担当者に向けて、内定者に自社への入社を後押しする「内定者フォローDM」を案内するためのダイレクトメールを発送。中に商品の実物を封入することで、DMを受け取る内定者の気持ちを疑似体験できるようにし、商品の特徴やアプローチの効果を訴求しました。あわせてフォローコールも行ったところ、お問合せや受注にも繋がり、費用対効果の高い施策となりました。

 

受賞作品一覧へ戻る