「集客力の高い広告」と「営業活動の効率化を図るマーケティングオートメーション」の連携による広告効果を高めるソリューション

スギタプリディアでは「集客力の高い広告・コンテンツ」
マーケティングオートメーションツール「SATORI」の連携によって
広告効果を最大限に活用するソリューションのご提供を行っております。

マーケティングオートメーションツール(以下、MA)を用いることで、
マンパワーに頼りきりであった従来の営業活動を自動化し、効率化を図ることが可能です。

「飛び込み営業よりも効率よく、限られた予算・時間内で見込み客を獲得したい」
「自社に採用力をつけ、ナビサイトに頼らない採用がしたい」
「通年採用など新しい流れにも対応していきたい」

などのお悩みをお持ちの方におすすめのソリューションです。

中小企業も導入しやすい「SATORI」4つのポイント

①操作性

操作がシンプルで簡単。即日運用をスタートできるので、
MA運用経験の少ない初心者マーケターも安心。

②国産

「SATORI」はすべて国内で開発されているので
スパムメールと判断されにくく、メールが届きやすい。
ユーザーインターフェースも分かりやすいデザイン。

③価格

新規顧客獲得に必要な機能(匿名ユーザーに対してもアピールできる)がついているのに
トライしやすい価格。コストパフォーマンスが高い。

④サポート

使い方や設定方法など基本的なことはもちろん、
セミナー動画・ユーザー会・担当者による運営支援など幅広いサポートが受けられる。

本ソリューションで出来ること

①これまでの広告施策における課題の改善

・営業活動における受注率の向上。
・広告施策の結果を可視化し投資しやすく。
・広告施策で集めた見込み客(リード)に対する施策を可能に。
・チラシに代わる集客媒体として。
・MAの導入、MAへつなげる見込み客(リード)獲得をサポート。

②新たな販売チャネルの構築

・WEBから見込み顧客を集める。

③広告の投資効果を高める

・集めた見込み顧客を、効率よく育成し顧客化につなげる。

特に有効な業種・課題

・取扱い商品が高額である業種(住宅・自動車関連) ・販売チャネルがWEB中心の業種(通販関連)
・新卒採用関連

ソリューション概要

①集客力の高い広告施策の実施(WEB・オウンドメディア・紙媒体など)
②ホームページ・LPへ誘導し、WEB上で見込み顧客化
③見込み顧客に対し、メール配信、オウンドメディアの運用で顧客を育成
④WEBサイトへの訪問回数、メールの開封率等で見込み顧客の興味度合いを数値化
⑤興味度合いに応じて、アプローチ方法を使い分け、興味度合いを高める
⑥興味度合いが高くなった時点で、営業担当のアプローチ、付加価値の高いDM、嗜好に応じたDMの送付でクロージングにつなげる。
⑦契約に至った経緯、アクセス状況を分析し、顧客化への確率を高める。

これらの流れを、PDCAサイクルで運用、サポートいたします。

サポート内容

・ダウンロードコンテンツ制作
・ステップメール制作
・DM(紙)制作
・SATORI 契約・初期設定・運用支援
・オウンドメディアの運用(コンテンツ制作)
・アクセス解析
・オンラインミーティングの実施(レポート提出・コンテンツ施策について)

 
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お問合せは担当営業もしくは
SATORIパートナー
株式会社スギタプリディア WEBソリューションチーム 坂口 まで
Tel.06-6942-2000