





日本郵船のグループ会社、「郵船港運」の会社案内制作をコンペから参加させていただいた。主に新規営業の際に自社のアピール材料として使用するもので、他社との優位性を表現したい。しかし、流通業というのはサービスに差がつきにくく、価格での勝負になることが必至。そうならないための会社案内を作成したい。
社員が情熱をもって仕事をしている。価格だけが勝負にならないように、信頼やアイデアなどの付加価値をアピールポイントとした。ただものを運ぶだけの物流会社ではないことを「わたしたちがはこんでいるもの」というコピーで表現し、社員の想いを表現することにした。
また日本郵船のグループであるということがおおきなセールスポイントであるため。ビジュアルでは規模感が出せるように大阪南港にて空撮をご提案。南港にある拠点がすべて入るアングルと関空につながる道路を空撮し巨大なネットワークとグローバルなイメージを演出。
新規活動が活発化している同社で、営業ツールとして大いに活用いただいている。裏表紙4にポケットを配したことにより、社内で扱う数多くの資料のなかで、お客様に必要な資料をチョイスして挟み込めることも便利でご好評いただいている。同時に作った名刺スタンドもノベルティとして活用していただいている。
http://www.yusen-koun.co.jp/
泉北ホーム株式会社様