合説会場で学生の目を引くバラマキツール(合説配布用ツール)。

クライアント概要

会社名
ワタナベグループ様
事業内容
クリーニング事業
案件
Yシャツ型合説配布用ツール(バラマキツール)・巻き三つ折り採用パンフ・リクルートページ

1提案背景

地域密着企業として学生に魅力を伝えたい。

新潟県内でクリーニング事業を中心に展開されているワタナベグループ様。新卒採用において合同企業説明会でブースに立ち寄る学生の数が年々減少していたため、学生の興味を喚起するコンセプト・採用ツールが必要でした。地元である新潟の銀行やスーパーといった地域密着企業と差別化を図り、エントリーを増やすことも目標でした。

課題
  • 合説で学生の興味を喚起する
  • 地域密着企業としての強みや価値を伝える
  • 競合他社と差別化を図る

2杉田プリディアからのご提案

事業内容がひと目でわかる、コピーとカタチ。

身近にあるけれど、身近にありすぎて普段考えることがなかったクリーニングという仕事。その街で暮らす人々にとって、どんな存在なのか、何を提供しているのかという、ワタナベグループ様だけが提供できる価値を伝えることで、競合他社と差別化を図りました。そして、合説会場で使用するバラマキツール(合説配布用ツール)は事業内容がひと目でわかるYシャツ型に切り抜き加工。企業理解をより深めてもらうための採用パンフレットも同コンセプトで制作し、それぞれのツールに印刷されたQRコードからアクセスできる新卒採用WEBサイトも制作しました。

提案
  • Yシャツのカタチに切り抜き加工
  • 競合他社と差をつける、価値を伝えるコピー
  • QRコードから新卒採用WEBサイトへ誘導

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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