「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

クライアント概要

会社名
ミハマホーム株式会社様
事業内容
分譲住宅・注文建築の販売・仲介
案件
リーフレット・ランディングページ

1提案背景

子育て世代にアプローチしたい。

枚方市を中心に注文住宅を建築・販売されているミハマホーム様。このたび枚方市津田西町に新規分譲地を販売するにあたり、子育て世代をターゲットにしたアプローチをしたいとご依頼をいただきました。駅から徒歩12分と駅近ではない立地を、マイナス要素として感じさせないこと、学校やスーパーなどは近い生活利便性の良い場所であることを伝える、そして津田西町という地名を印象づけ、他社と差別化を図りたいとのご要望でした。

課題
  • 子育て世代にアプローチしたい
  • 津田西町の地名を印象づけたい
  • 他社と差別化を図りたい

2杉田プリディアからのご提案

分譲地のカタチに注目!コンセプトに落とし込む。

津田西町という地名を印象づける企画にしたいと考えました。そこで全17区画の分譲地の形を船に見立て、「つだにしっぷ」というネーミングをご提案。コンセプトは、マイホームは家族を乗せる船。これから家づくりをされる子育て世代に、家族の未来を想像してワクワクしてもらえるように、リーフレットはイラストを使用しポップなデザインに。冊子ではなく蛇腹折りのリーフレットにすることで、手に取って広げたときのワクワク感や、船の形が連なる形の面白さなど、他社にはない仕様にすることで差別化を図りました。同じコンセプトでランディングページも制作しました。

https://www.mihama-jutaku.co.jp/realestate/new/tsudaniship/

提案
  • 地名を取り入れたネーミング
  • 船のカタチの蛇腹折りリーフレット
  • 子育て世代の心をつかむオシャレでポップなデザイン

3成果

モデルハウスも西海岸風に!

弊社のコンセプトを気に入ってくださったミハマホーム様は、マリンテイストあふれる西海岸風のモデルハウスを実際に建築。来場される子育て世代にも好評なのだとか。

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