第二の創業、ブランディングを意識した会社案内。

クライアント概要

会社名
東阪電子機器株式会社
事業内容
数値制御装置の開発・製造及び販売、各種モーター駆動装置の開発・製造及び販売、各種モーター類、アクチュエータ類の販売、他
案件
会社案内パンフレット
004

1提案背景

営業用だけではなく、社員の士気も高まる会社案内とは

モーター制御をコア技術とし、お客様の要望にあった「思った通りにモノを動かす商品」をつくり続けている同社。会社案内の刷新を機に、社員のモチベーションも上がる「ブランディング」に繋がるものを創りたいというところからプロジェクトが発足しました。

課題
  • BtoB
  • ブランドの見え方を変える

2杉田プリディアからのご提案

ものづくり集団「The Motion Creators」

同社の仕事に対する誇りやものづくりに対する真摯な姿勢、またお客様にどう見られたいかということを解決する表現として「The Motion Creators」というキャッチコピーを開発。これを中心にクリエイティブを展開することにした。ビジュアルにおいても精密機器を扱う技術力とそれに絶対の自信を持っている社員の内面を表現するトーンを意識しました。

提案
  • キャッチコピーの開発
  • 写真のトーンで技術力を表現

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る