第二の創業、ブランディングを意識した会社案内。

クライアント概要

会社名
東阪電子機器株式会社
事業内容
数値制御装置の開発・製造及び販売、各種モーター駆動装置の開発・製造及び販売、各種モーター類、アクチュエータ類の販売、他
案件
会社案内パンフレット
004

1提案背景

営業用だけではなく、社員の士気も高まる会社案内とは

モーター制御をコア技術とし、お客様の要望にあった「思った通りにモノを動かす商品」をつくり続けている同社。会社案内の刷新を機に、社員のモチベーションも上がる「ブランディング」に繋がるものを創りたいというところからプロジェクトが発足しました。

課題
  • BtoB
  • ブランドの見え方を変える

2スギタプリディアからのご提案

ものづくり集団「The Motion Creators」

同社の仕事に対する誇りやものづくりに対する真摯な姿勢、またお客様にどう見られたいかということを解決する表現として「The Motion Creators」というキャッチコピーを開発。これを中心にクリエイティブを展開することにした。ビジュアルにおいても精密機器を扱う技術力とそれに絶対の自信を持っている社員の内面を表現するトーンを意識しました。

提案
  • キャッチコピーの開発
  • 写真のトーンで技術力を表現

PICKUP提案事例

minamida_recruit PICKUP 記憶に残る「ひっかかり」のある採用ツール。

株式会社ミナミダ 様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る