仕事のやりがいを、心に響く動画に。

クライアント概要

会社名
TBCグループ株式会社 様
事業内容
エステティック業
案件
採用動画

1提案背景

仕事のやりがいを、心に響く動画に。

採用案内パンフレットで展開した「キレイを贈る人になろう」というコンセプトを、動画としても展開。エントリーをしたけれど説明会に参加できていない学生に、TBCさまの思いや仕事のやりがいへの理解を深めてもらうための動画をご希望でした。また会社説明会での上演やウェブ上での公開などの用途をご検討されていました。

課題
  • 採用コンセプトを踏襲した動画
  • 会社の思いや仕事のやりがいを伝える

2スギタプリディアからのご提案

「キレイを贈る人」のイメージ動画。

エステティシャンへの憧れの醸成がTBC様の新卒採用サポートに通底する大きなテーマ。プロのモデルを主人公に起用し、生き生きと働くかっこいい女性をイメージしながら、エステティシャンとしての仕事の様々な側面を動画で表現しました。ロケ地はすべて大阪。青空や夕日などのイメージカットをはさみつつ説明的でない構成としました。

提案
  • エステティシャンへの憧れを醸成
  • プロのモデルを主人公に起用
  • 説明的でないイメージ動画

3成果

グループ全体で共有していただける動画に!

「キレイを贈る人になろう」というキャッチコピーは新卒採用のみならず、TBC様のグループ全体に浸透させたいコンセプトに。入社式などでも動画を上映して、たくさんの社員様にご覧いただけました。

PICKUP提案事例

minamida_recruit PICKUP 記憶に残る「ひっかかり」のある採用ツール。

株式会社ミナミダ 様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る