スキップフロアのある暮らしを想像させるリーフレット。

クライアント概要

会社名
ミハマホーム株式会社様
事業内容
分譲住宅・注文建築の販売・仲介
案件
リーフレット・ランディングページ

1提案背景

モデルハウスの特長を魅力的に伝えたい。

枚方市を中心に注文住宅を建築・販売されているミハマホーム様。今回は、枚方市招提元町の新規分譲地の販促プロモーションのご依頼をいただきました。招提元町の落ち着いた町の雰囲気に合わせた和モダンテイストのモデルハウスは、スキップフロア(1階と2階に中間階を設けた間取り)を採用。このモデルハウスの特長を、ターゲットである子育て世代に魅力的且つ、わかりやすく伝えたいとのご要望でした。

課題
  • モデルハウスの特長を伝えたい
  • 招提元町の地名を印象づけたい
  • 子育て世代にアプローチしたい

2杉田プリディアからのご提案

スキップフロアが飛び出すギミック。

スキップフロアを印象づけるために、リーフレットを開くとスキップフロアが飛び出すギミックをご提案しました。コロナ禍を機に家族とのつながりやお家時間の充実を大切にする子育て世代が増加している背景をふまえて、家族で楽しむお家時間をコアコンセプトに。さらに招提元町の名前を覚えてもらうために、灯台下暗しの語呂合わせで「招提もとくらし」という言葉を考え、招提元町での暮らしを絵本風のストーリーにして掲載。子育て世代に向けた可愛らしさも大切にしながらも、モデルハウスに合わせた和の要素を取り入れた温かみのあるデザインで統一しました。同じコンセプトでランディングページも制作しました。

https://www.mihama-jutaku.co.jp/realestate/new/skip/

提案
  • 開けるとスキップフロアが飛び出すギミック
  • 絵本風ストーリーで特長を伝える
  • 子育て世代の心をつかむデザイン

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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