ユーザー目線で知りたいことをわかりやすく!

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社 様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
住宅カタログの制作

1提案背景

手の届く価格で、高品質な暮らし。

住む人の目線に立ち、高品質な家づくりを提案されている泉北ホーム様。中でも手の届きやすい価格帯である「スマイルパッケージ」の魅力を伝えるカタログのリニューアルをご依頼いただきました。価格帯は抑えながらも、高品質な暮らしの実現を追求したパッケージであるため、安っぽい印象はNG。この一冊で家づくりのすべてがわかるような、充実した内容のパンフレットをご希望でした。

課題
  • 価格訴求型の商品
  • 安っぽく見せたくない
  • 家づくりの全てが詰まった一冊に

2スギタプリディアからのご提案

情報をわかりやすく整理。

パンフレットを開いてすぐに隠しページを仕込み、開くと大きな見開きでパッケージの全貌がわかるような構成に。お客様が見ても驚きがあり、また営業ツールとしての使いやすさも考慮しています。企業側が伝えたい内容をユーザー目線で整理し直し、1見開きに1項目で情報を完結させることで情報の伝わりやすさを追求しました。30代をターゲットにした親しみやすいイラストもポイントです。

提案
  • ユーザー目線で情報を整理
  • 1見開きに1項目で情報を完結させる
  • 営業ツールとしての使いやすさを重視

PICKUP提案事例

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  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 学生の気持ちに寄り添ってストレートに表現!

クロップス・クルー 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 職場環境の良さを伝え、安心してもらう!

クロップス・クルー 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
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