





ドラッグシグマは大阪の八尾市を中心に17店舗を展開する、地元に密着したドラッグストア。採用活動において、特に新卒の就活生を対象とした薬剤師を採用したい。しかし薬剤師は売り手市場で、病院や大手企業と比べると、新卒採用のエントリー数の伸び悩みによる、目標数値の達成が大きな課題でした。そこで、「合同説明会や合説ブースで、手にとってもらいやすい採用ツールを駆使して、企業イメージの向上につながる会社案内を作りたい」とご依頼頂きました。
地元に密着し、地元の方に愛されるドラッグストアであることから「この街のくすり箱」というキャッチコピーをご提案。薬剤の仕事は薬を渡すだけではなく、安心感や元気も持って帰ってもらうとても尊い仕事。地域密着型経営により、お客様と関わりながら、自身のキャリアアップも実現できます。また、合同説明会で、数ある会社案内の中から手にとってもらえるように、会社案内のデザインをキャッチコピーを意識した薬箱の形に。工夫を凝らしたデザイン性で、他社との差別化を図りました。
他にない形とビジュアルにより、説明会で学生さんに手にとってもらえる機会が増え、例年に比べエントリー数が増加したと、感謝のお声をいただきました。
http://www.sigmayakuhin.com/
泉北ホーム株式会社様