歯科医院をサポートするプロ集団って、どんな人たち?を伝えるWEBサイト

クライアント概要

会社名
歯科医院 専門家サポートチーム(ラスカ)様
事業内容
社会保険労務士法人
案件
歯科医師専門サポートサイト

1提案背景

見やすく目に留まるサイトにしたい。

歯科医院様向けとして、社労士や弁護士、税理士などそれぞれの道の精鋭スタッフが対応できることが強み。歯科医院様をチームでサポートできることを伝えられるサイトをご希望されていました。

課題
  • 歯科医院様向け
  • 精鋭スタッフが対応することを伝えたい
  • 目に留まるサイトにしたい

2スギタプリディアからのご提案

プロである「人」にクローズアップ。

社労士や弁護士などのWEBサイトは、硬いイメージのものが多いので、差別化を図るために、淡い色のグラデーションを使ったデザインをご提案しました。
「誠実さ・安心感」を伝えるため、業務内容についてはしっかりとした文章で読ませ、ビジュアルに関しては「人」にクローズアップしたデザインに。
安心して相談してもらえるように、働く人たちのプロフェッショナルな部分とお人柄を伝えるために、フォトディレクションにも注力しました。


歯科医院 専門家サポートチーム(ラスカ)


https://shika.laska-sr.jp/

提案
  • プロフェッショナル集団であることを表現
  • 差別化を図れるデザイン
  • 写真を大きく使うことで目にとまるサイトに

PICKUP提案事例

PICKUP 合説会場で学生の目を引くバラマキツール(合説配布用ツール)。

ワタナベグループ 様

  • SPツール
  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 学生の気持ちに寄り添ってストレートに表現!

クロップス・クルー 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 職場環境の良さを伝え、安心してもらう!

クロップス・クルー 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る