ターゲットの心をつかむ強いコンセプトを開発。

クライアント概要

会社名
セリオ株式会社様
事業内容
製造業を中心としたソフトウエアの受託開発
案件
新卒採用サイト・新卒採用案内リーフレット

1提案背景

志望度の高い学生に強力なアプローチをしたい。

母集団を増やしたいというご要望の多い新卒採用案件ですが、セリオ様からは、母集団形成よりも志望度の高い学生にアプローチできる訴求力の高いものを制作してほしいというご依頼をいただきました。求める学生のペルソナを細かく設計されているセリオ様。そのペルソナに響かせるための、セリオ様の「強み」を表現したコンセプト開発が必要でした。

課題
  • 志望度の高い学生にアプローチしたい
  • 強みを表現するコンセプトがほしい
  • ペルソナに合わせた訴求がしたい

2杉田プリディアからのご提案

理系学生の心をつかむ現場起点でのアプローチ!

エンジニア志望の理系学生に響くセリオ様の「強み」、それは高い技術力はもちろんですが、新しいことに挑戦し自分が成長できる環境があることではないかと考えました。その環境でゼロからイチを生み出す仕事の魅力をコンセプトに。「0→1」と言葉ではなく数字で、ゼロイチ思考を感覚的に伝えるコピーをご提案しました。専門的で機密性の高い業務内容を学生にわかりやすく伝えるために、現場起点での見せ方にすることを心がけました。現場の社員様に登場いただき、未来を見据えた事業展開や働き方について語っていただきました。それによりセリオ様がどんな社会的価値を提供しているのか、お客様にどんなところが求められているのかを感じてもらうことを目指しました。リーフレットは、あえてボリュームを少なくし、コンセプトを印象づけてサイトに誘導する動線を設計しました。

提案
  • 求める学生のペルソナに合わせたコンセプト
  • 数字で表現したキャッチコピー
  • リーフレットからサイトへの動線設計

PICKUP提案事例

PICKUP イメージしづらい仕事内容を学生にひと目で伝える!

中央自動車工業株式会社様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP ターゲットの心をつかむ強いコンセプトを開発。

セリオ株式会社様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 想いを可視化するトータルブランディング!

セリオ株式会社様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る