







母集団を増やしたいというご要望の多い新卒採用案件ですが、セリオ様からは、母集団形成よりも志望度の高い学生にアプローチできる訴求力の高いものを制作してほしいというご依頼をいただきました。求める学生のペルソナを細かく設計されているセリオ様。そのペルソナに響かせるための、セリオ様の「強み」を表現したコンセプト開発が必要でした。
エンジニア志望の理系学生に響くセリオ様の「強み」、それは高い技術力はもちろんですが、新しいことに挑戦し自分が成長できる環境があることではないかと考えました。その環境でゼロからイチを生み出す仕事の魅力をコンセプトに。「0→1」と言葉ではなく数字で、ゼロイチ思考を感覚的に伝えるコピーをご提案しました。専門的で機密性の高い業務内容を学生にわかりやすく伝えるために、現場起点での見せ方にすることを心がけました。現場の社員様に登場いただき、未来を見据えた事業展開や働き方について語っていただきました。それによりセリオ様がどんな社会的価値を提供しているのか、お客様にどんなところが求められているのかを感じてもらうことを目指しました。リーフレットは、あえてボリュームを少なくし、コンセプトを印象づけてサイトに誘導する動線を設計しました。
泉北ホーム株式会社様