思わず読み進めてしまう販促ツールで営業力アップ!

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
住宅カタログの制作

1提案背景

読みやすさとわかりやすさを兼ね備えたカタログ。

泉北ホーム様の主力商品「フル装備の家」の中でもミドルクラス向けの商品である「メジャーパッケージ」の登場に伴い、その販促用ツールの制作のご依頼でした。単なる商品の説明ではなく、手にとってどんどん読み進められるようなものにしたいというお話で、読んでいるうちにこの商品の特徴や魅力が伝わるものが理想でした。

課題
  • 住宅商品「メジャーパッケージ」のプロモーションツール制作
  • 単なる商品説明ではなく、読みやすい工夫のあるツール
  • つい読んでしまうなかで商品の魅力が伝わるように

2杉田プリディアからのご提案

ターゲットが共感しやすい世界観で親しみやすく!

商品説明をする家族のキャラクター設定を購買層に近い年齢や家族構成にすることで、ターゲットが共感しやすいようにしました。メインになるビジュアルは、イラストと実写を組み合わせることでリアルかつわかりやすいものに。マンガのような展開でつい読み進めてしまうように工夫し、またひとつの見開きでひとつの特徴を説明するという簡潔な構成でわかりやすさを最優先させました。

提案
  • ビジュアルは写真とイラストを融合させてわかりやすく
  • マンガのような展開と共感しやすいキャラクター設定で読み進めやすく
  • ひとつの見開きでひとつの特徴を説明するという簡潔な構成

3成果

商品説明をするキャラクターがLINEスタンプに!

手にとって持って帰っていただけることも多く、モデルハウスへの誘導がスムーズになった・営業活動がしやすくなったとご好評をいただいております。増版のご依頼も頂戴し、少しずつバージョンアップを重ねています。商品を紹介しているキャラクターを大変気に入っていただき、LINEスタンプにもなりました。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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