







泉北ホーム様の主力商品「フル装備の家」の中でもミドルクラス向けの商品である「メジャーパッケージ」の登場に伴い、その販促用ツールの制作のご依頼でした。単なる商品の説明ではなく、手にとってどんどん読み進められるようなものにしたいというお話で、読んでいるうちにこの商品の特徴や魅力が伝わるものが理想でした。
商品説明をする家族のキャラクター設定を購買層に近い年齢や家族構成にすることで、ターゲットが共感しやすいようにしました。メインになるビジュアルは、イラストと実写を組み合わせることでリアルかつわかりやすいものに。マンガのような展開でつい読み進めてしまうように工夫し、またひとつの見開きでひとつの特徴を説明するという簡潔な構成でわかりやすさを最優先させました。
手にとって持って帰っていただけることも多く、モデルハウスへの誘導がスムーズになった・営業活動がしやすくなったとご好評をいただいております。増版のご依頼も頂戴し、少しずつバージョンアップを重ねています。商品を紹介しているキャラクターを大変気に入っていただき、LINEスタンプにもなりました。
泉北ホーム株式会社様