「家でのあるある!」で共感を呼ぶ、読み応えのある商品カタログ。

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社 様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、 インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
商品カタログ

1提案背景

住宅の「断熱・気密性」に目を向けてほしい!

泉北ホーム様で展開されているパッケージにプラスできる、「℃ermo(サーモ)」という商品のカタログ制作のご依頼をいただきました。商品の特徴を伝えるためには、住宅の「断熱・気密性」についての説明が必須だが、ただ説明するだけだと難しくなってしまう。そこで、住む人の目線で思い描く「家でのあるある」などを交えながら分かりやすく、読みやすい構成で紹介したい。もし泉北ホームで家を建てなかったとしても、家づくりの際に役立ててもらえるカタログにしたいというご要望でした。

課題
  • 商品の特徴をわかりやすく伝えたい
  • 住宅の「断熱・気密性」について知ってほしい
  • 家づくりに役立つカタログにしたい

2杉田プリディアからのご提案

思わずうなづく!共感できるから、読みやすい。

一見難しそうな「断熱・気密性」のお話。そのハードルを下げるためにも、冒頭では強烈なインパクトを与えるイラストで「家でのあるある」を紹介。
どの家庭でも経験しているようなお困りごとですが、実は「断熱・気密性」が大きく関係していることを、カタログを通して解説していきます。カテゴリごとにデザインをガラリと変え、メリハリをつけ、読みやすさを意識した構成にしています。関西弁を所々に使用し、親しみやすさと面白さを狙いました。

提案
  • インパクトのあるイラストを多用
  • 読みやすさを考えたメリハリのある構成
  • 共感をよぶ親しみやすい言葉遣い

3成果

全国からカタログの送付依頼が来ています!

読みやすく、家づくりの際に役立つカタログだと好評をいただいています。手元に置いていただけるので、次の行動の後押しになっている、とのお声を頂戴しています。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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