手に取って開いてみたくなるリーフレットでブランディングに成功!

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
新規商品のブランディング、リーフレット制作

1提案背景

手にとって開いてみたくなる印象的なリーフレットで、新商品をアピールしたい。

高級外壁材「風光」を標準採用した商品を新たに紹介するリーフレットを制作したいが、平凡なものではなかなか手にとってもらえないのが現実。きれいな仕上がりで高級感のある「美しい」外壁のイメージをリーフレットに落とし込みながら、ちょっとした工夫で、つい手にとって開いてみたくなるものを作りたい、とのご要望でした。

課題
  • 最高級外壁材を標準で備えた家を紹介
    テーマは「美」
  • きれいな仕上がり、丈夫で長持ちする商品特性を広くアピールする
  • 手にとって広げてもらえるような仕掛けのあるリーフレット

2杉田プリディアからのご提案

3種類の外壁がひと目でわかるように、「開いてみたくなる」リーフレットをデザイン。

リーフレットをW折りにし、上部を斜めにカットすることによって、3種類の外壁パターンが覗くようにデザイン。紙質も、商品のマットな高級感を表現するため、ヴァンヌーボ―スノーホワイトを選びました。また効率的なブランディングを行うために、「美の家」という商品のネーミングとロゴマークを考案し、全体的に高級感のあるデザインをご提案しました。

提案
  • W字状に折りを入れ上部を斜めにカット
    外壁の3つのパターンがひと目でわかり、広げてみたくなるように工夫
  • 商品のネーミングとロゴデザインをご提案
  • メインのコンセプトである「美」を表現するため、紙質にもこだわりを

3成果

高級感の溢れるイメージをアピールし、ブランディングに成功。

凛とした高級感と、ちょっとしたギミックのあるリーフレットが好評で、このデザインをもとにしたランディングページのご依頼もいただきました。営業へのお問い合わせが多く、家のモニター様を募集するキャンペーンにもたくさんの応募をいただけました。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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