


高級外壁材「風光」を標準採用した商品を新たに紹介するリーフレットを制作したいが、平凡なものではなかなか手にとってもらえないのが現実。きれいな仕上がりで高級感のある「美しい」外壁のイメージをリーフレットに落とし込みながら、ちょっとした工夫で、つい手にとって開いてみたくなるものを作りたい、とのご要望でした。
リーフレットをW折りにし、上部を斜めにカットすることによって、3種類の外壁パターンが覗くようにデザイン。紙質も、商品のマットな高級感を表現するため、ヴァンヌーボ―スノーホワイトを選びました。また効率的なブランディングを行うために、「美の家」という商品のネーミングとロゴマークを考案し、全体的に高級感のあるデザインをご提案しました。
凛とした高級感と、ちょっとしたギミックのあるリーフレットが好評で、このデザインをもとにしたランディングページのご依頼もいただきました。営業へのお問い合わせが多く、家のモニター様を募集するキャンペーンにもたくさんの応募をいただけました。
泉北ホーム株式会社様