クロスメディアでイメージ定着を促進!

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
二世帯住宅をイメージづけるDMおよびランディングページ

1提案背景

”泉北ホーム=二世帯住宅”のイメージを定着させたい

泉北ホームは二世帯住宅について数多くの実績を持つ。"泉北ホーム=二世帯住宅"というイメージ付けをできるような販促活動を行っていきたいとのご要望。

課題
  • 二世帯住宅に特化した商品の販売を強化したい。
  • これまでも二世帯住宅の販促活動は行ってきたが、単発チラシのみだったため、“泉北ホーム=二世帯住宅”のイメージの定着までには至らなかった。

2杉田プリディアからのご提案

世帯間や嫁姑間のトラブルをイラストで表現

二世帯住宅におけるよくあるお悩みと、泉北ホームができる解決方法を紹介するDMをご提案。世帯間や嫁姑間のトラブルをイラストで表現。二世帯住宅で住むことのメリットと、泉北ホームがあらゆるケースに対応した設計・施行を得意としていることを伝えていく。 また、DMで伝えきれなかった内容をランディングページで補足的に説明するなど、クロスメディアでの展開もご提案。

提案
  • 二世帯住宅のお悩み解決を通して、泉北ホームの強みを表現。
  • DMとランディングページによるクロスメディア展開。

3成果

費用に合わせた最大限の販促を実施

泉北ホームで二世帯住宅をつくることのメリットを伝えることができ、営業ツールとして使いやすいツールにもなった。また、内容・イラストに好評をいただいたので、シリーズ展開を行い、今後もイメージを定着させるような施策を続ける予定。
http://www.senbokuhome.co.jp/lp/2setai/

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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