一製品をブランド化。

クライアント概要

会社名
株式会社坂本建装社様
事業内容
建具製造・販売
案件
製品をブランド化するにあたりネーミング、ブランディング、カタログ制作をご提案。

1提案背景

製品をブランディングして販売したい。

これまで製造・販売してきた商品をブランディングして販売を拡大したい。ブランディングにあたりネーミングから製品カタログの制作までトータルでお任せしたい。

課題
  • 製品のブランド化。
  • トータルブランディングしてほしい。

2杉田プリディアからのご提案

vivace[ヴィヴァーチェ]をご提案。

ブランドネームのvivaceは“活発な”という意味。製品のブランド化に あたりまずは全体のコンセプトをご提案した。カタログ制作では35ページの内容デザインはもちろん、ブランドイメージに合わせることを意識して製品の撮影も行った。ブランド発足に合わせWebページもオープン。ひとつの製品を一からトータルデザインさせていただいた。

提案
  • ブランドネームのvivaceをご提案。
  • ブランドのコンセプトのご提案。
  • 企画、デザイン、撮影、カタログの印刷、Webページ制作を自社で完結。

3成果

販売エリアが拡大!

カタログ発注数が増加し、それに伴い受注数もアップした。 ダイレクトメールを使用しての販促も行い販売エリアが 以前より拡大した。
http://www.kensosha.co.jp/

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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