



春の引っ越しシーズンを前に、買い取りの強化を図るため効果的な折り込みチラシを作りたい。しかしこの時期は他社も各社買い取りに力を入れている時期であり、多くの他社のチラシに埋もれたくない。「高価買取中!」や「なんでも買います!」的な広告は競合店によくあり、効果が望めない。もっと違った切り口の提案がほしい。
引っ越しシーズン前ということなので、引っ越しで不要なものが出るシチュエーションをビジュアル化し、コピーでは「不要なものを捨てるぐらいなら、売ってお小遣いにしよう」という新たな価値を提案した。夫婦間の絶妙な空気を演出するために、写真はあえてバカっぽく加工し、企業の愛らしさの演出。「ものを売る」という行為のハードルを下げることを狙った。男性モデルに弊社社員を使い、モデル料を削減。
年間で最も効果のあったチラシとして評価いただきました。ビジュアルの空気感が企業の雰囲気ともマッチし、のちにこの切り口でシリーズ広告になった。ちなみに毎回弊社の社員がモデルとして登場している。
また、チラシ以外のツール(ポケットティッシュ、ボックスティッシュ、ポスター、うちわ等)にも広く水平展開した。
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泉北ホーム株式会社様