ピュアラブランドの確立に貢献

クライアント概要

会社名
株式会社ピュアラ様
事業内容
エステ、美容
案件
コスメ商品販売に際してのパンフレット作成。

1提案背景

ブランドの見え方がブレないよう、新たなツールの作成

エステピュアラがコスメを発売するにあたって、パンフレットやリーフレットをトータルで作りたい。化粧品会社からではなく、エステから発売されるコスメであるということを表現したい。同時にピュアラのブランドイメージも高めるため、エステコースのメニューブックも刷新したい。

課題
  • パンフレットなどのツールをトータルで作りたい。
  • 独自商品として、オリジナリティを持たせたい。

2杉田プリディアからのご提案

紙の質やバランスにとことんこだわった。

パンフレットやホームページの提案から、発展的にCIの整備になり、ロゴマークの使用規定など整備した。全体をとおして清潔で上質感がある見え方、しかし利用していただく方の年齢層なども考え、あまりにも敷居の高い見え方はNG。バランスが重要であるのでロゴの配置や大きさ違い、使用する紙の質など、数十案作り検証を繰り返した。また、パンフレットだけでは全体の見え方に統一感が無いので、今までのツールも刷新することに。ペーパーバッグやメニューブック、ポイントカード等にも展開。

提案
  • CIを明確化し、コンセプトを再定義。
  • バラバラだったツールを刷新。
  • トータルブランドイメージを再確立。

3成果

ブランドの醸成につながった。

ツールの見え方の統一ができたことにより、ブランドとしてのまとまりが生まれた。ピュアラ独特の清潔感と女性的なかわいさをうまく表現できていると評価いただいている。これを機に、その他のグラフィックツール(採用案内やWEBサイト)も刷新し大きなブランディングプロジェクトとなった。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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