






エステピュアラがコスメを発売するにあたって、パンフレットやリーフレットをトータルで作りたい。化粧品会社からではなく、エステから発売されるコスメであるということを表現したい。同時にピュアラのブランドイメージも高めるため、エステコースのメニューブックも刷新したい。
パンフレットやホームページの提案から、発展的にCIの整備になり、ロゴマークの使用規定など整備した。全体をとおして清潔で上質感がある見え方、しかし利用していただく方の年齢層なども考え、あまりにも敷居の高い見え方はNG。バランスが重要であるのでロゴの配置や大きさ違い、使用する紙の質など、数十案作り検証を繰り返した。また、パンフレットだけでは全体の見え方に統一感が無いので、今までのツールも刷新することに。ペーパーバッグやメニューブック、ポイントカード等にも展開。
ツールの見え方の統一ができたことにより、ブランドとしてのまとまりが生まれた。ピュアラ独特の清潔感と女性的なかわいさをうまく表現できていると評価いただいている。これを機に、その他のグラフィックツール(採用案内やWEBサイト)も刷新し大きなブランディングプロジェクトとなった。
泉北ホーム株式会社様