






これまでBtoBをメインに行ってきたためBtoCの販売にノウハウがなく、商品のネーミングからパッケージ・ランディングページ・パンフレット・製品説明書まですべての販促を任せたいというご依頼でした。他の競合製品よりも価格が高いという部分を、高い安全性やスペックの良さでカバーしたいという課題をお持ちでした。
バッテリーを象徴する「電力(electricity)」と「大容量」をイメージさせる「象(elephant)」から「ELEFANT」というネーミングをご提案。デザインは商品自体の色である黒と赤のツートーンですべてのツールを統一し、価格に見合った高級感を醸成しました。新登場のバッテリー商品であること、また大容量かつ安全といった強みをデザインとコピーでストレートに表現しています。
パッケージ・ネーミング・ランディングページなどどれも大変ご好評をいただきました。商品をきちんとブランディングするのは今回が初めてということで、商品の販促に役立つのはもちろんのこと、営業活動を行う社員様の士気を高めるきっかけにもなったと喜んでいただけました。
ランディングページURL:http://www.onegain.co.jp/EF-18000/EF-18000.html
泉北ホーム株式会社様