





日ポリ化工さまの内定者のほとんどが入社理由として挙げるのが、社員様の雰囲気のよさ。社員同士の距離が近いところや、ものづくり熱心で失敗に寛容な社長様の教えなど魅力として伝えたいことがたくさんありながらも、ユニットバスメーカーという業種から、その魅力を最初の接点からわかってもらえていないことが課題でした。
インパクトがあってかつ伝えたいメッセージが込められたビジュアルとして、社員様がいっしょにお風呂に入っているビジュアルをご提案。服を着たまま入浴している違和感で目を引きつつも、ユニットバスを主力製品とされていること、また社員様同士の距離が近く雰囲気のいい職場であることが伝えられるビジュアルとなりました。同じコンセプトで合説用のブース装飾も制作し統一感を出しました。
社員が仲良くお風呂に入っているビジュアルを大きく使ったバナースタンドが興味を引くきっかけになったのか、合説ブースにはたくさんの学生が集まりました。学生から「なんでここはこんなに人が多いんですか?」と質問されるほど。
泉北ホーム株式会社様