モノづくりをしたい理系学生をターゲットにしたスマホ用採用サイト。

クライアント概要

会社名
日ポリ化工株式会社 様
事業内容
FRP成型加工及び住宅設備機器の製造・販売
案件
新卒採用WEBサイト(スマホ用)

1提案背景

理系学生を採用したい!

ユニットバスメーカーとして、55年以上の実績がある日ポリ化工様。理系学生の採用に注力するため、採用サイトリニューアルを検討されていました。
リニューアルするにあたり、ユニットバスメーカーのパイオニアとしての実績や仕事内容を伝えること、理系学生が好むような色のトーン、デザインにしたい、というご要望でした。

課題
  • 実績と仕事内容を伝えたい
  • 理系学生がターゲット

2スギタプリディアからのご提案

仕事内容を隅々まで網羅するコンテンツ!

今回は学生の流入元も踏まえて、スマホ専用のサイトとしてご提案。シンプルなデザインながら、日ポリ化工様のブランドイメージも表現できるようなトンマナで作成しました。
モノづくりに興味がある理系学生に響くように、日ポリ化工様の仕事内容が隅々まで理解できるようなコンテンツを網羅して掲載しています。


日ポリ化工様採用サイト(スマホ専用)


https://www.nippori.co.jp/recruit/

提案
  • スマホ専用サイトに
  • 仕事内容を網羅
  • 理系学生に響くトンマナ

PICKUP提案事例

PICKUP 合説会場で学生の目を引くバラマキツール(合説配布用ツール)。

ワタナベグループ 様

  • SPツール
  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 学生の気持ちに寄り添ってストレートに表現!

クロップス・クルー 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 職場環境の良さを伝え、安心してもらう!

クロップス・クルー 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る