学生目線に立った「伝わる」スライド。

クライアント概要

会社名
株式会社日本技術センター 様
事業内容
技術支援
案件
合説用スライド・会社説明会用スライド

1提案背景

会社の魅力が伝わるスライドをパワーポイントで作成。

採用活動が忙しく、合同説明会・会社説明会で使用するスライドを作成する余裕がないとのことでご依頼をいただきました。学生に会社の魅力を伝え、効果的な見せ方ができるものをご希望でした。

課題
  • 合同説明会・会社説明会で使用するスライド
  • 学生に会社の魅力を効果的に伝えたい

2杉田プリディアからのご提案

学生に飽きさせないための工夫を取り入れる。

スライドの文字は遠くからでも見やすい大きさにし、1枚あたりの情報量もコンパクトにまとめました。情報を小分けにして説明することで、学生が理解しやすいスライドになるよう心がけました。また、イラストを用い、アニメーションで動きをつけることで飽きさせない工夫もしています。合同説明会で使用するものは、興味をひくカラフルなトーンで制作し、採用案内など他の採用ツールとの統一感を持たせています。一方で会社説明会用のものは、よりシンプルで伝わりやすいデザインにまとめました。

提案
  • スライド1枚あたりの情報量をコンパクトに
  • イラスト・アニメーションで飽きさせない工夫を
  • 用途によってスライドを使い分ける

3成果

実際に学生から「分かりやすかった」の声が。

シンプルで動きのあるスライドが「分かりやすかった」と学生からの反応もよく、採用ご担当者様からも「採用活動に専念できた」とのお声をいただいています。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る