思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

クライアント概要

会社名
株式会社日本技術センター 様
事業内容
技術支援
案件
新卒採用WEBサイト ・新卒採用パンフレット

1提案背景

とにかく人を採りたい!

2020年にテクノ・プロバイダー事業部の採用を行うにあたり、30名から50名ほど、どんな学生でもいいのでとにかく人を採りたいというご依頼でした。ただし事業部として採用を行うのは初めてだったため、どう学生にアプローチしていけばいいのか分からないという状況でした。

課題
  • 人を集めることが第一
  • アプローチの仕方が分からない

2杉田プリディアからのご提案

「応募条件、特になし!」

応募条件として他社では見たことがないものを思い切ってご提案。企業さまのご理解もあり、目を引くインパクトのあるキャッチコピーになりました。


採用サイト・採用パンフレット共にカラフルなデザインにし、いろいろな働き方ができるという強みを落とし込みました。


採用WEBサイト

提案
  • 思い切ったコピーで興味を持たせる
  • カラフルなデザインで働き方の自由度をアピール

PICKUP提案事例

PICKUP イメージしづらい仕事内容を学生にひと目で伝える!

中央自動車工業株式会社様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP ターゲットの心をつかむ強いコンセプトを開発。

セリオ株式会社様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 想いを可視化するトータルブランディング!

セリオ株式会社様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る