思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

クライアント概要

会社名
株式会社日本技術センター 様
事業内容
技術支援
案件
新卒採用WEBサイト ・新卒採用パンフレット

1提案背景

とにかく人を採りたい!

2020年にテクノ・プロバイダー事業部の採用を行うにあたり、30名から50名ほど、どんな学生でもいいのでとにかく人を採りたいというご依頼でした。ただし事業部として採用を行うのは初めてだったため、どう学生にアプローチしていけばいいのか分からないという状況でした。

課題
  • 人を集めることが第一
  • アプローチの仕方が分からない

2杉田プリディアからのご提案

「応募条件、特になし!」

応募条件として他社では見たことがないものを思い切ってご提案。企業さまのご理解もあり、目を引くインパクトのあるキャッチコピーになりました。


採用サイト・採用パンフレット共にカラフルなデザインにし、いろいろな働き方ができるという強みを落とし込みました。


採用WEBサイト

提案
  • 思い切ったコピーで興味を持たせる
  • カラフルなデザインで働き方の自由度をアピール

PICKUP提案事例

PICKUP 「老舗×ベンチャー」な社風を伝える採用サイト。

株式会社リブウェルヤマザキ様

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 心地良い空気感を伝えるトータルブランディング。

株式会社ビーバーハウス様

  • DM
  • POP・屋外広告
  • SPツール
  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 住宅・資産・管理
  • 動画
  • 折込みチラシ

PICKUP スキップフロアのある暮らしを想像させるリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る