思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

クライアント概要

会社名
株式会社日本技術センター 様
事業内容
技術支援
案件
新卒採用WEBサイト ・新卒採用パンフレット

1提案背景

とにかく人を採りたい!

2020年にテクノ・プロバイダー事業部の採用を行うにあたり、30名から50名ほど、どんな学生でもいいのでとにかく人を採りたいというご依頼でした。ただし事業部として採用を行うのは初めてだったため、どう学生にアプローチしていけばいいのか分からないという状況でした。

課題
  • 人を集めることが第一
  • アプローチの仕方が分からない

2杉田プリディアからのご提案

「応募条件、特になし!」

応募条件として他社では見たことがないものを思い切ってご提案。企業さまのご理解もあり、目を引くインパクトのあるキャッチコピーになりました。


採用サイト・採用パンフレット共にカラフルなデザインにし、いろいろな働き方ができるという強みを落とし込みました。


採用WEBサイト

提案
  • 思い切ったコピーで興味を持たせる
  • カラフルなデザインで働き方の自由度をアピール

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る