合説の場でもキャッチコピーで学生の視線を奪う!

クライアント概要

会社名
株式会社日本技術センター 様
事業内容
技術支援
案件
合説配布用ツール ・インタビュー動画 ・合説用スライド ・会社説明会用スライド ・合説用ブース装飾(バナースタンド・ポスター・椅子カバー・壁面クロス・テーブルクロス)

1提案背景

多くの就活生をブースに呼び込みたい!

実際に就活生と対面できる合同企業説明会で多くの学生にアプローチしたいが、何からはじめればよいのかわからないという状況。人を集めるために必要なもののご提案から行いました。

課題
  • 人を集めることが第一
  • 合同企業説明会で必要なものをまるごと任せたい

2杉田プリディアからのご提案

思い切ったコピーをブースに散りばめ、目を留めさせる!

合同企業説明会の場でも思い切ったコピーを散りばめることで、就活生の興味を引くブースに。


ポスターや椅子カバーなどのブース装飾や、配布用ツールに加え、パワーポイント・インタビュー動画といったデジタル面までツール一式をご提案しました。

提案
  • 思い切ったコピーをブースに散りばめる
  • 採用ツール一式をご提案

3成果

学生の関心を得ることに成功!

合同企業説明会では他の企業との差別化ができ、一日平均100名以上がブースに着席しました。採用活動も順調とのご報告を頂いています。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る