ネガをポジに変える!ちょっと大げさな採用案内。

クライアント概要

会社名
株式会社成美 様
事業内容
各種商業施設・店舗における企画・デザイン・設計・管理・施工プロモーション業務
案件
採用案内パンフレット

1提案背景

会社説明会への参加者を増やしたい。

社風の伝わる採用案内パンフレットがないため、合同企業説明会で接点を持てた学生を会社説明会まで誘導できていないことが課題でした。施工管理という仕事のハードな側面は理解してもらいたいものの、その分だけやりがいのある仕事であることをきちんと説明し、ミスマッチを防ぐことが必要でした。

課題
  • 会社説明会への誘導
  • 仕事のやりがいを伝える
  • ミスマッチを防ぐ

2杉田プリディアからのご提案

インパクトのあるキャッチで印象的に。

まずは「キツい仕事」というキャッチコピーと社員さまの写真で目を引く表紙に。中面ではキャッチコピーで「キツさ」をわざとらしくコミカルに表現して印象付けつつも、それがやりがいに繋がっていることをわかりやすく解説しました。意図がより伝わるよう、写真では社員さまの生き生きした表情をたくさん見せるように工夫。キツいからこそやりがいもある、という仕事の魅力を説得的に表現しました。

提案
  • キツさをコミカルに表現
  • 仕事の大変さをやりがいに繋ぐ
  • 社員さまのいい表情

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る