



地元では知られた昔からある老舗の中華レストランである「M&M」様。宴会シーズンを前に折り込みチラシによる販促を行い、前年よりも多くの宴会予約を取りたい。従来も折り込みチラシで販促をしていたが、反響は今ひとつだった。
利用者はファミリーが圧倒的に多いが、お座敷が大きいので、団体客の予約を取りたい。中華料理で忘年会というイメージが無い方々に選択肢を増やしたい。
折り込みの特性上瞬間的に「美味しそう」と思わせるビジュアルが最も重要であるため、本格的な撮影をしてビジュアルをつくることをご提案した。商品画像だけでなく、料理人が鍋をふっているイメージ写真なども使う事本物の味であることをアピール。また、200人が入れるという大箱のアピールと、送迎バス、幹事様特典、ボーリング場とのコラボなども企画に入れた。
数回に分け定期的に折り込みを実施。前年よりも早めに予約が埋まっていった。また新規のお客様が増えたことで宴会シーズン以降の来客もみこめるようになった。リピーターも増えたとのこと。
泉北ホーム株式会社様