新規顧客の開拓に成功!

クライアント概要

会社名
M&M様
事業内容
中華料理
案件
忘年会シーズンを前に、集客できる販促アイデアをご提案。

1提案背景

大口の宴会予約を取れる効果的な販促をしたい。

地元では知られた昔からある老舗の中華レストランである「M&M」様。宴会シーズンを前に折り込みチラシによる販促を行い、前年よりも多くの宴会予約を取りたい。従来も折り込みチラシで販促をしていたが、反響は今ひとつだった。
利用者はファミリーが圧倒的に多いが、お座敷が大きいので、団体客の予約を取りたい。中華料理で忘年会というイメージが無い方々に選択肢を増やしたい。

課題
  • 従来の折り込みでの反響は今ひとつ、、、
  • 現状の来店層はファミリー層。もっと団体客の利用を増やしたい。

2杉田プリディアからのご提案

もっとも重要なのは、お料理のシズル感。

折り込みの特性上瞬間的に「美味しそう」と思わせるビジュアルが最も重要であるため、本格的な撮影をしてビジュアルをつくることをご提案した。商品画像だけでなく、料理人が鍋をふっているイメージ写真なども使う事本物の味であることをアピール。また、200人が入れるという大箱のアピールと、送迎バス、幹事様特典、ボーリング場とのコラボなども企画に入れた。

提案
  • 従来チラシの課題点と、訴求ポイントを洗い出し。
  • 集客の鍵となる料理写真の本格的な撮影を実施し。
  • 送迎バスや幹事特典などを打ち出し、団体利用メリットをアピール。

3成果

新規のお客様が増え、前年よりも多くの予約を取る事ができた。

数回に分け定期的に折り込みを実施。前年よりも早めに予約が埋まっていった。また新規のお客様が増えたことで宴会シーズン以降の来客もみこめるようになった。リピーターも増えたとのこと。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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