「ミヤウチさん家」に遊びにおいで。

クライアント概要

会社名
ミヤウチ建設株式会社 様
事業内容
注文建築工事の設計・施工等
案件
情報発信サイト(オウンドメディア)

1提案背景

Webからの集客力を高めたい!

地元密着型のハウスメーカーとして数多くの実績を持っていながらも、Webからの集客に課題を感じられていたミヤウチ建設様。オーガニック検索からの自社サイトへの流入を設計し、問い合わせへとつなぐ施策が必要でした。

課題
  • Webサイトからの問い合わせを増やしたい
  • 地元密着型のハウスメーカー

2スギタプリディアからのご提案

「家づくりのことならお任せ!」な雰囲気。

親切で誠実な対応でお客様からの信頼があついミヤウチ建設様のよさを伝えるために「ミヤウチさん」というキャラクターを設定。「相撲」や「親子丼」といった少し変わった切り口から家づくりに役立つ情報を発信するサイト(オウンドメディア)を作りました。地名や家づくりに関するキーワードを盛り込みながらSEO対策を行っています。


 


「ミヤウチさん家」 https://miyauchisanchi.com/

提案
  • 「ミヤウチさん」というキャラクターを設定
  • 情報発信サイト(オウンドメディア)を制作
  • サイト構築も運営サポートも

PICKUP提案事例

minamida_recruit PICKUP 記憶に残る「ひっかかり」のある採用ツール。

株式会社ミナミダ 様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る