同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

クライアント概要

会社名
株式会社ミナミダ 様
事業内容
自動車などの精密部品製造
案件
展示会ブースデザイン

1提案背景

展示会ブースデザインをリニューアルしたい

自動車に使われている精密部品を製造されているミナミダ様。会社案内のリニューアルを当社にご依頼いただいたことを機に、展示会用ブースのデザインも新たにお任せしたいとお話をいただきました。展示会には同業の企業が集まるため、差別化できるデザインが必要でした。

課題
  • 展示会用ブースのご依頼
  • デザインをリニューアル
  • 同業他社との差別化

2杉田プリディアからのご提案

興味を惹くキャッチコピーでブースに誘導

「クルマのパーツ作り方改革」という興味を惹くキャッチコピーを目立つ位置に配置することで、来場者の足を止めブースへ誘導することを狙いました。また、会社案内と同じコピー・デザインのブースを展開することで、統一感を持たせました。

提案
  • 興味を惹くキャッチコピー
  • 統一感を持たせたデザイン

3成果

多くの人がブースに来場!

「多くの人にブースに訪れていただいた」とご担当者様からお喜びの声をいただきました。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る