記憶に残る「ひっかかり」のある採用ツール。

クライアント概要

会社名
株式会社ミナミダ 様
事業内容
自動車などの精密部品製造
案件
採用案内パンフレット

1提案背景

製造業はなかなか人が集まらない…。

製造業ということもあり思うように内定者を獲得できない状況。冷間鍛造という珍しい技術を主力としていることもあり、まずは学生に興味を持ってもらえるようなツールが必要とのことでした。他社と差別化できるように、印象に残る「ひっかかり」のあるデザインをご希望でした。

課題
  • まずは興味を持ってもらう
  • 印象に残る「ひっかかり」が必要

2杉田プリディアからのご提案

ロジカルなおもしろさを紙面に反映。

冷間鍛造のおもしろさは決められた工数内で成形していくロジカルシンキング。鍛造の持つパズルのようなおもしろさを紙面でも表現したいと考え、折りと展開を変則的なものに工夫しました。なるべくムダをカットして改善していく仕事内容を、「働き方改革」に喩えて「クルマのパーツ作り方改革」というタイトルに。またビビッドな色をキーカラーにすることで印象に残りやすくなっています。

提案
  • 鍛造の「パズル感」を紙面に反映
  • 「改革」というワードで仕事内容を表現
  • キーカラーを設定して印象的に

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  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

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  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
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  • SPツール
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  • 冊子・パンフレット
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  • 競合他社と差をつけたい
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