数式で理系学生を引きつける!採用案内パンフレット

クライアント概要

会社名
万田発酵株式会社 様
事業内容
健康食品等の製造及び販売
案件
新卒採用パンフレット・合説配布用パンフレット

1提案背景

理系で人柄の良い学生が欲しい。

発酵を通じてイノベーションを起こせる人が欲しいという一番のご要望から、ターゲットを理系の学生に絞り、興味を持ってもらうことが必要でした。さらに人柄も重視したいとのご希望がありました。

課題
  • 理系学生に絞った採用活動
  • その中でも人柄の良い学生が良い
  • イノベーションを起こせるイメージを与えたい

2杉田プリディアからのご提案

数式のようなコピーで問を投げかける。

理系学生が普段よく目にする数式のようなコピーで目に留まるデザインに。さらに問を投げかけることで、つい考えてしまうギミックをご提案。思わずめくりたくなる採用案内に。社員さまの写真を大きく・多く使用することで、人柄の良さもアピールしました。

提案
  • 数式で理系学生を引きつける
  • 問いかけることでめくりたくなるデザインに
  • 人柄の良さを写真でアピール

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る