数式で理系学生を引きつける!採用案内パンフレット

クライアント概要

会社名
万田発酵株式会社 様
事業内容
健康食品等の製造及び販売
案件
採用案内パンフレット・合説配布用パンフレット

1提案背景

理系で人柄の良い学生が欲しい。

発酵を通じてイノベーションを起こせる人が欲しいという一番のご要望から、ターゲットを理系の学生に絞り、興味を持ってもらうことが必要でした。さらに人柄も重視したいとのご希望がありました。

課題
  • 理系学生に絞った採用活動
  • その中でも人柄の良い学生が良い
  • イノベーションを起こせるイメージを与えたい

2スギタプリディアからのご提案

数式のようなコピーで問を投げかける。

理系学生が普段よく目にする数式のようなコピーで目に留まるデザインに。さらに問を投げかけることで、つい考えてしまうギミックをご提案。思わずめくりたくなる採用案内に。社員さまの写真を大きく・多く使用することで、人柄の良さもアピールしました。

提案
  • 数式で理系学生を引きつける
  • 問いかけることでめくりたくなるデザインに
  • 人柄の良さを写真でアピール

PICKUP提案事例

minamida_recruit PICKUP 記憶に残る「ひっかかり」のある採用ツール。

株式会社ミナミダ 様

  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る