折っても、広げても成立するデザイン。

クライアント概要

会社名
泉北ホーム株式会社様
事業内容
注文住宅およびマンションの設計・施工・管理、インテリアコーディネート、不動産全般、保険代理店
案件
リーフレット

1提案背景

メインショールームへの誘導を強化したい

注文住宅を施工販売している泉北ホーム様。大阪を中心にモデルハウスやショールームを展開していますが、そのなかでも本社にあるメインショールームはリアルサイズのモデルハウスが5棟体感できるほか、設備、体感コーナー、間取りのサンプルなどが充実しており、家づくりがよくわかる総合カタログのような場所。多くのお客様にメインショールームに訪れてほしいというのが目的でした。

課題
  • メインショールームへの誘導

2杉田プリディアからのご提案

メインショールームは「家づくりのテーマパーク」

メインショールームのモデルハウスや設備の展示のボリュームは、一日では回りきれないほど。ワクワクしながら家づくりに関する体感ができる様はさながらテーマパークのようであることから、ここを「たのしみながら家づくりができる場所」と定義して訴求することに。「たのしい」と「ボリュームがある」というイメージをイラストのメインビジュアルに表現しました。さらにDMとしても使用できるようにコンパクトに折りたたんでも成立するデザインをご提案しました。

提案
  • メインショールームをテーマパークに見立て、楽しく家づくりができることを表現
  • ポスターとしても、DMとしても使えるデザイン

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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