







注文住宅を施工販売している泉北ホーム様。大阪を中心にモデルハウスやショールームを展開していますが、そのなかでも本社にあるメインショールームはリアルサイズのモデルハウスが5棟体感できるほか、設備、体感コーナー、間取りのサンプルなどが充実しており、家づくりがよくわかる総合カタログのような場所。多くのお客様にメインショールームに訪れてほしいというのが目的でした。
メインショールームのモデルハウスや設備の展示のボリュームは、一日では回りきれないほど。ワクワクしながら家づくりに関する体感ができる様はさながらテーマパークのようであることから、ここを「たのしみながら家づくりができる場所」と定義して訴求することに。「たのしい」と「ボリュームがある」というイメージをイラストのメインビジュアルに表現しました。さらにDMとしても使用できるようにコンパクトに折りたたんでも成立するデザインをご提案しました。
泉北ホーム株式会社様