スタッフの魅力を訴求した事業案内パンフレット

クライアント概要

会社名
リブウェルリフォーム様
事業内容
住宅リフォーム、マンションリフォーム、新築、リノベーション、メンテナンス
案件
事業案内パンフレット

1提案背景

他社と差別化した事業案内で、選ばれるリフォーム会社へ。

地域密着でリフォーム業を営まれるリブウェルリフォーム様から事業案内パンフレットのリニューアルのご依頼がありました。リフォーム業は競合が多く他社との差別化がむずかしい業種です。そのなかでも同社は商品力に加え、スタッフのこまめな対応や人柄の良さが特徴で、地元では親しまれていました。

課題
  • 差別化がむずかしい
  • 競合が多い

2杉田プリディアからのご提案

お客様を笑顔に変えるリフォーム

対応力や人柄の良さで選ばれているということは、同社にとって付加価値であると考え、「笑顔にするリフォーム」というコンセプトを立てました。パンフレットの構成も、「どんなリフォームでもできます」→「くらしを快適に変えます」→「でもいちばん変えたいのはお客様の表情です」という文脈でストーリーを作り、観音開きで表現した。

提案
  • スタッフの対応力が強み
  • できるだけメッセージはシンプルに

3成果

展示場にもコンセプトポスターとして掲出

コンセプトビジュアルとして作ったメインビジュアルは展示場にも拡大して掲出していただき、同社のコンセプトを来場者に伝えるのに一役を買っています。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る