「老舗×ベンチャー」な社風を伝える採用サイト。

クライアント概要

会社名
株式会社リブウェルヤマザキ様
事業内容
配管資材、住宅設備機器、建材の販売 、不動産業、建設業、リフォーム 、リノベーション など
案件
新卒採用サイト

1提案背景

チャレンジ精神あふれる人を採用したい。

南大阪、奈良、和歌山で水まわりのサービスを中心に、70年以上事業を展開するリブウェルヤマザキ様。老舗企業でありながら、挑戦することを大切にするベンチャー精神を持った社風を伝えることで、チャレンジ精神あふれる人材を採用したいという想いをお持ちでした。「老舗」と「ベンチャー」という相反する2つの要素をともに感じることのできる、これまでの採用サイトとは大きくイメージを変えたものにしてほしい、とのご要望でした。

課題
  • 社風を訴求することで、チャレンジ精神あふれる人材を採用したい
  • 現状のサイトからイメージを大きく変えたい

2杉田プリディアからのご提案

「安心」して「挑戦」できる職場!

老舗企業でありながらベンチャー企業のようでもある、すなわち安心できる環境で思いっきり挑戦できる同社様の魅力を伝えるために、「守るもの、変えること」を採用サイトのコンセプトにしました。特にフォトディレクションに力を入れ、社員様の日常の仕事風景をありのままに切り取ることで、社員様同士の家族のような関係性と安心して働くことができる職場の雰囲気を伝えています。また、シンプルで見やすいだけのサイトにならないように、ページごとに写真の見せ方やレイアウトを変え、タイポグラフィなどを用いてユーザーに飽きられないように工夫しました。同業他社の採用サイトではあまり見られない、メッセージ性の強い採用サイトを目指しました。


リブウェルヤマザキ採用サイト

提案
  • 社風を全面的に伝える
  • 家族のような関係性の社員様の姿を見せる
  • メッセージ性を強め同業他社と差別化

PICKUP提案事例

PICKUP イメージしづらい仕事内容を学生にひと目で伝える!

中央自動車工業株式会社様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP ターゲットの心をつかむ強いコンセプトを開発。

セリオ株式会社様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 想いを可視化するトータルブランディング!

セリオ株式会社様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る