「採用したいタイプ」の就活生に届け! ターゲットを絞った新卒採用パンフレット。

クライアント概要

会社名
株式会社レオン都市開発様
事業内容
マンションの分譲販売事業、不動産の売買、不動産の仲介、 不動産コンサルティング
案件
新卒採用パンフレット

1提案背景

長く勤めてもらえる人に入社してほしい。

マンションの分譲販売、不動産の売買など、高額の商品をセールスするという特性上、新卒から入社して結果を出すのに時間がかかる仕事です。そのことから新入社員が、仕事のおもしろさを体験する前に退職してしまうのが悩みでした。しかし、結果が出た社員に対してのインセンティブが高く、野心を持った人にとってはとてもやりがいのある仕事です。

課題
  • マッチングした人でないと続かない
  • 野心を持った人がほしい

2杉田プリディアからのご提案

努力が報われすぎる仕事。

間口を広げてただエントリー数を稼ぐよりも、少なくてもマッチングを狙いました。野心や目標を持ち、そのためなら苦労も厭わないとい強い意志を持った人に来てほしいとの想いから、「努力が報われすぎる仕事。」という報酬を匂わせるコピーを中心とした採用案内をご提案しました。

提案
  • 欲しい人に届くメッセージ
  • 母数の獲得よりもクロージング強化

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る