





採用したいのは土木系の学生。ターゲットが狭いだけに、同じような建設業界の企業との差別化が必須条件となりました。(どこの企業も似たような写真とデザインのパンフレット…!)また優秀な人材を採用するために母集団を拡大することが課題でした。
離職率が低い、働き方改革に積極的、社員同士のチームワークが良い…など「人」にまつわる魅力が強みであると考え、「土木人(どぼくびと)」というコンセプトに。イラストをメインにすることで他社との差別化を図りました。クリアファイルの道路と表紙の「土木人」が重なるギミックにも注目!
会社説明会からエントリーに進む学生が約84%とかなり高確率に!
学生からも「文字が少ないのに情報が良く入ってくる」「他社さんに比べて読んでみようかなと思う」という声をいただいています。
泉北ホーム株式会社様