受取手の心を一瞬で掴むDM

クライアント概要

会社名
クリヤマジャパン株式会社様
事業内容
建機、農機向けゴム・樹脂製品の製造・販売、スポーツ施設や商業施設向け 各種床材の製造・販売・施工、スポーツアパレルの販売
案件
DM(190mm×190mm/圧着タイプ/バリアブル印刷)

1提案背景

埋もれずに担当者の手元まで届くDMに

床材の総合メーカーとして、スポーツ施設や商業施設、鉄道施設など、幅広い分野で床材の製造・販売・施工を行うクリヤマジャパン様より、点字タイル「Mブレイル」のDM制作をご依頼いただきました。主に公共機関へ送付となる本ツール。「埋もれずに担当者の手元まで届き、思わず開封したくなるDM」とのご要望でした。

課題
  • 担当者の手元に届けたい
  • 開封率を上げ、webからの問合せを増やしたい

2杉田プリディアからのご提案

ひと目でわかる!製品そのままデザイン化。

ターゲットとの最初の接点となることを重要視して“一瞬で心を掴むもの”をご提案しました。 誰でも見たことがある「点字タイル」をそのままデザイン。公共機関への送付となるため、控えめな郵便物が多いと想定し、インパクトのある形状とデザインで他との差別化をはかりました。点字タイルのお悩みチェックリストで、読み手に課題を想起させ、その解決策として二次元コードからwebサイトへ誘導。具体的な成功事例の掲載と業務を担当するスタッフが紙面に登場することで、安心感と信用が高まります。

提案
  • インパクト×リアルで目を引くデザイン
  • 簡潔な情報からwebへ誘導(CTAを設置)

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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