心地良い空気感を伝えるトータルブランディング。

クライアント概要

会社名
株式会社ビーバーハウス様
事業内容
住宅分譲事業、注文住宅事業、仲介事業、賃貸事業
案件
ネーミング・ロゴ・商品カタログ・チラシ・コンセプトシート・DM・ブランドサイト・動画

1提案背景

注文住宅事業を拡大させたい!

八尾市に本社を置き、八尾市、藤井寺市、東大阪市など幅広く地域密着型で住宅事業を展開しているビーバーハウス様。創業から50年、地域の方のお住まいに携わってきたことから、建売住宅のイメージが強く、注文住宅事業が認知されていないのではないかと考えておられました。今回、八尾市に今までとは全く違う新しいコンセプトのモデルハウスを建築されることとなり、注文住宅事業のブランド力と訴求力の向上につなげるための販促プロモーションのご依頼をいただきました。

課題
  • 注文住宅事業のブランド力・訴求力向上
  • モデルハウスの販促プロモーション
  • 他社との差別化

2杉田プリディアからのご提案

ターゲットを絞って狙いを定めたブランディング!

モデルハウスと建築仕様のネーミングからロゴマーク、モデルハウス完成後の広告物の制作までトータルでご提案させていただきました。モデルハウスの設備や構造の特長だけではなく、肌で感じる心地良い空気感を伝えるため、華美ではない落ち着いた上質感・ゆったりと過ごす時間の贅沢さを、すべてのツールにおいて貫くコアコンセプトに設定。モデルハウスの名前は、耳で聴いたときの響きやイメージも大切にネーミングしました。目には見えない空気感を紙面やweb上で表現するために、光と風を感じさせるような撮影ディレクションを行い、ビジュアルに落とし込みました。これまでビーバーハウス様が手掛けられていたモデルハウスにはなかった新しいイメージで販促プロモーションを展開することで、ひとつのモデルハウスだけにとどまらず、注文住宅事業全体のブランド力の向上にもつなげる狙いがありました。

「空玖」特設サイト

提案
  • 上質感とゆったりとした時間をコアコンセプトに
  • 空気感を伝える撮影ディレクション
  • ターゲットの嗜好に合わせたトータルブランディング

PICKUP提案事例

PICKUP イメージしづらい仕事内容を学生にひと目で伝える!

中央自動車工業株式会社様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP ターゲットの心をつかむ強いコンセプトを開発。

セリオ株式会社様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 想いを可視化するトータルブランディング!

セリオ株式会社様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー
提案事例一覧に戻る