みんな知ってる、アレを作っている会社の採用。

クライアント概要

会社名
株式会社廣記商行 様
事業内容
食品の卸売および小売業
案件
新卒採用Webサイト・合説配布用パンフレット

1提案背景

元気で爽やかな男子求む!

外回り営業がメインになる仕事のため、元気にあいさつのできるさわやかな男子学生がターゲットに。「味覇」という知名度の高い定番商品を活用しつつ、仕事内容をきちんと伝え、楽しい雰囲気のわかるツールが必要でした。

課題
  • 元気でさわやかな男の子を採用したい
  • 「味覇」で有名な会社
  • 仕事内容を楽しく伝えるツール

2杉田プリディアからのご提案

みんなの定番になれる「味覇な人」。

興味を持ってもらうきっかけにするため合説用の配布リーフレットを「味覇」缶のカタチに切り抜き加工。「味覇な人、募集」というコピーで求める人物像を表現し、同コンセプトの採用WEBサイトへ誘導。RPGのような世界観でワクワクしながら読み進めたくなるデザインにしました。

提案
  • 味覇の缶の形に切り抜き加工
  • 「味覇な人」をコンセプトに
  • RPGのような世界観のWebサイト

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る