老舗の安心感とインパクトを表現!捨てられない会社案内

クライアント概要

会社名
株式会社廣記商行 様
事業内容
食品の卸売および小売業
案件
会社案内パンフレット・クリアファイル

1提案背景

認知度の高い会社だからこそ…

新規の顧客に配布する用の会社案内パンフレットの刷新をご検討。業界的には「中華食材=廣記商行」という認知が高いため、改めて詳細な会社紹介をするというよりも、強みがひと目でわかって捨てられないパンフレットが必要でした。

課題
  • 会社案内パンフレットの刷新
  • 詳細な紹介は不要
  • 捨てられないパンフレット

2杉田プリディアからのご提案

老舗感とインパクトを!

1ページにコピー1本。流し読みしても強みが伝わるよう、簡潔な構成に。写真の置き方や、イエローの差し色でインパクトをもたせました。看板商品「味覇」のパッケージを模したクリアファイルとセットにすることで捨てられない工夫をしています。

提案
  • 簡潔な構成で強みを伝える
  • 印象的なデザイン
  • ギミック付きクリアファイルとセットに

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る