





枚方市を中心に事業を展開する高橋開発さまは、商品コンセプトのユニークさが特徴の住宅会社です。モデルハウスのブランディングにこだわり、エッジのきいた表現で話題になる広告を打ち出しておられます。
今回登場したモデルハウスは開放感と明るさが大きな特徴で、すぐ前に家が建っていることを感じさせないほどです。この家のプロモーションのご依頼を当社へいただき、ネーミングやコンセプト立案からお任せいただけることになりました。
クリエイティブスタッフがモデルハウスの視察に伺った際も、まっさきに感じたのは室内の明るさ。その理由は、リビングの吹抜けと高い位置に設けた窓にありました。その他にもロフトやウォークインクローゼット、シューズクロークなど、魅力がたくさんあります。
プロモーションの目的は、折り込みチラシからWEBサイトへお客様を誘導すること。そのため、チラシでは直感的に家の魅力を伝え、「思わず検索したくなるもの」でなければなりません。
そこで、たくさんある魅力の中でも「天井が高くて明るいこと」、この一点にメッセージを絞って広告の中心に据えることになりました。高さを直感的にイメージさせるモチーフはキリンに決定。実際に天井の高さは5.6mあり、平均的なキリンの身長は5.4m。「本物のキリンもこの家に住める」と、ユーモラスなコンセプトが出来上がりました。
チラシのオモテ面には大きなキリンのビジュアルを配置し、一目見ただけで天井が高いことが伝わるようにしました。目的を絞って突出した表現をすることで、広告の突破力は高まります。WEBサイトへ誘導するユニークなしかけとして、クライアント様にたいへんお喜びいただきました。
泉北ホーム株式会社様