キリンで住まいの開放感を表現。折り込みチラシからWEBサイトへの誘導を狙う商品ブランディング

クライアント概要

会社名
高橋開発株式会社様
事業内容
分譲住宅、分譲マンションの建築売買・設計・施工、賃貸事業、テナントビル、収益マンションの建築及び販売・管理、不動産の売買及び仲介
案件
モデルハウス『キリンの家』のプロモーション用折り込みチラシ

1提案背景

開放感と明るさが売りの新モデルハウス。価値が伝わるブランディングをご提案

枚方市を中心に事業を展開する高橋開発さまは、商品コンセプトのユニークさが特徴の住宅会社です。モデルハウスのブランディングにこだわり、エッジのきいた表現で話題になる広告を打ち出しておられます。

今回登場したモデルハウスは開放感と明るさが大きな特徴で、すぐ前に家が建っていることを感じさせないほどです。この家のプロモーションのご依頼を当社へいただき、ネーミングやコンセプト立案からお任せいただけることになりました。

課題
  • 新しいモデルハウスを多くの方に認知してもらうために、思い切った表現に振り切りたい
  • 折り込みチラシからWEBサイトへの流入を狙いたい

2杉田プリディアからのご提案

メッセージはあえてひとつに絞る!見た人に行動をうながすチラシづくり

クリエイティブスタッフがモデルハウスの視察に伺った際も、まっさきに感じたのは室内の明るさ。その理由は、リビングの吹抜けと高い位置に設けた窓にありました。その他にもロフトやウォークインクローゼット、シューズクロークなど、魅力がたくさんあります。

プロモーションの目的は、折り込みチラシからWEBサイトへお客様を誘導すること。そのため、チラシでは直感的に家の魅力を伝え、「思わず検索したくなるもの」でなければなりません。

そこで、たくさんある魅力の中でも「天井が高くて明るいこと」、この一点にメッセージを絞って広告の中心に据えることになりました。高さを直感的にイメージさせるモチーフはキリンに決定。実際に天井の高さは5.6mあり、平均的なキリンの身長は5.4m。「本物のキリンもこの家に住める」と、ユーモラスなコンセプトが出来上がりました。

提案
  • モチーフとしてキリンを登場させ「天井の高さ」の表現とアイキャッチに
  • その他の動物のイラストも使ってナチュラルな雰囲気を演出

3成果

ネーミングは「キリンの家」。ユニークなビジュアルの折り込みチラシが誕生

チラシのオモテ面には大きなキリンのビジュアルを配置し、一目見ただけで天井が高いことが伝わるようにしました。目的を絞って突出した表現をすることで、広告の突破力は高まります。WEBサイトへ誘導するユニークなしかけとして、クライアント様にたいへんお喜びいただきました。

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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