男性ファッション雑誌風採用案内で男子学生に訴求

クライアント概要

会社名
株式会社たちばな様
事業内容
着物・振袖の販売、レンタル、フォトスタジオ・着付け教室
案件
採用案内パンフレット

1提案背景

未来の幹部を担う男子学生を採用したい。

着物の販売やレンタルが主たる業務の同社。商品の特性上、女性の採用は順調だが、男性社員を採用するのが難しい。既存の採用案内と合わせて使える男子学生に特化した採用案内が必要。インターンシップの時期から使いたい。

課題
  • 男子学生の興味を引きたい
  • インターンの案内としても使用したい

2杉田プリディアからのご提案

メンズファッション誌を模した採用案内。

着物を着ることに馴染みの無い学生に、着物のかっこよさや可能性を感じてもらい、着物を着て働くということに興味を持ってもらいたいとの想いで、メンズファッション誌風の採用案内をご提案。撮影から構成までファッション誌風を貫き、見た目のかっこよさをアピール。また、インターン時期からも使用する為、「採用」というキーワードは一切使用せず作成。

提案
  • 着物のかっこよさを訴求
  • ファッション雑誌のパロディで興味換気
  • 「採用」というキーワードは使用しない

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る