大阪市営地下鉄の全駅に掲出されたポスター!木津卸売市場 & えべっさんのコラボを盛り上げる!

クライアント概要

会社名
大阪木津卸売市場 市場協会様
事業内容
生鮮食品の卸売り及び小売販売
案件
大阪市営地下鉄全駅に掲出されるポスター・チラシの制作

1提案背景

「今宮戎の献鯛式」と「木津の朝市」が重なる日。特別なポスターをつくりたい!

大阪の台所である木津卸売市場では、毎年1月9日に、近くにある今宮戎神社へ一番立派な鯛を奉納する「献鯛式」を行っています。また、「木津の朝市」は毎月第2と最終の土曜日に開かれる大阪名物です。


献鯛式と朝市が重なる年に、例年以上に集客効果を高めようと、大阪市営地下鉄の全駅に貼り出すポスター・チラシを制作することに。以前より木津の朝市のPRをお手伝いしている当社へ、販促ツールデザインのご依頼をいただきました。

課題
  • 年に一度の献鯛式と朝市が重なるのをきっかけに集客アピールをしたい
  • 木津の朝市の魅力をもっとたくさんの人に伝えたい
  • 若いお客様にも来場してほしいので、今までとは違う雰囲気の販促ツールにしたい

2杉田プリディアからのご提案

楽しみが盛りだくさんのイベント。明るいおめでたいデザインに

献鯛式の当日は、木津市場から今宮戎まで、鯛を奉納する行列が練り歩きます。そのイメージをもとに、年初のイベントにふさわしい華やかなデザインに仕上げました。競りの様子や福娘の写真なども掲載し、二つのイベントで楽しみが盛りだくさんな一日の様子を表現しました。

提案
  • おめでたい日のイベントを盛り上げる楽しげなデザインに

3成果

大阪市営地下鉄の全駅に掲出!若い人にも興味をもってもらい朝市の集客に貢献

ポスターは大阪市営地下鉄の全ての駅構内各所に貼り出されました。若いお客様にも朝市に興味を持っていただくきっかけとなり、来場者の増加に貢献することができました。


 


 


木津市場 WEBサイト http://kizu-ichiba


木津の朝市 Facebook https://www.facebook.com/kidunoasaichi/

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
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miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

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ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
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  • 冊子・パンフレット
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  • 競合他社と差をつけたい
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