思わず応援したくなるポスター&リーフレット!

クライアント概要

会社名
JATO株式会社 様
事業内容
音響、映像、情報、セキュリティーシステムの設計、施工、 メンテナンスおよび関連機器の開発、製造、販売
案件
吉村樹希敢選手ポスターおよびリーフレット、応援用フラッグ

1提案背景

応援ムードを盛り上げたい!

同社の新たな取り組みであるアスリート採用で社員となったBMXレースの選手を応援するためのポスターとリーフレットをご依頼いただきました。ポスターは社内に掲示して、会社全体の応援ムードを盛り上げること、リーフレットは会社案内などと合わせて配布することで、会社の新たな取り組みを知ってもらうことが目的でした。

課題
  • 新たな取り組みを社外に知らせる
  • 社内でも応援の機運を高める

2杉田プリディアからのご提案

思わず応援したくなるひと工夫。

新たな取り組みということで、社員様の中でもなかなか応援ムードは作りにくいのではということが課題。そこで選手からご提供いただいた写真に「仮面ライダーになりたかった」と小さくコピーを入れ、微笑ましく、つい応援したくなるよう選手の人柄を伝える工夫をしました。(選手ご本人の言葉です。)またJATO様のロゴと同じフォントで書いた「GO! JUKIA!」をキャンペーンコピーのようにして応援用のフラッグにも展開。とにかくかっこよく迫力のあるビジュアルに仕上げた別バージョンも大変好評で、2パターンで納品させていただきました。

提案
  • 選手の人柄を伝える
  • つい応援したくなる工夫
  • 他のツールとの関連性

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る