インパクトを重視した浮世絵デザイン。日本的な要素は“社名”の印象も強めます。

クライアント概要

会社名
株式会社ジャパンアイディアホーム様
事業内容
「優秀住宅研究会」本部運営、住宅等一般建築物の商品企画開発、 住宅の販売に関するノウハウの提供、建設業者向け技術支援およびコンサルティング業 他
案件
会社案内パンフレット

1提案背景

商品の説明だけではなく、企業理念もしっかり伝えられるツールがほしい

住宅ビルダー・工務店・不動産向けの、集客・商品開発・コストダウン・人材教育を中心に「地域オンリーワン」のノウハウを提供するジャパンアイディア ホーム様。
加盟店様向けのパンフレットをご依頼いただきました。自社の強みである「課題解決力」と、大切にしている「伝えたい思い」がしっかりと反映されたもの。
且つ、理解を深めてもらうための指南書として活用できる冊子をご要望でした。

課題
  • 会社の理念や姿勢をわかりやすく、しっかりと伝えたい
  • 名刺がわりになるようなツールがほしい

2杉田プリディアからのご提案

加盟店様への10個の約束事を、住まいづくりの「十(住)の心得」として展開

コンセプトは「理念の共有」。重視したのはインパクトとわかりやすさです。
企業理念をしっかりとわかりやすく伝えること、また、これから加盟店様のパートナーとしてともに取り組んでいくという姿勢と思いが一目で伝わる紙面をご提案しました。企業理念、つまり大切にしている考え方を「心得」と表現し、加盟店様への約束事として10個用意し、住まいづくりの「十(住)の心得」として展開。デザインは全編を通してインパクトを重視した浮世絵風に。日本的な要素を取り入れることで社名の印象を強め、「心得」というコピーにもシナジー効果をもたらします。
※浮世絵風のイラストは弊社イラストレーターによるオリジナル作品です。

提案
  • 強みである「課題解決力」を詳細に反映
  • 大切にしていること、考え方が一眼でわかる紙面展開
  • スタートアップガイド的な位置付けのツール

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る