商品コンセプトをブレることなくクリエイティブに落としこむ!

クライアント概要

会社名
株式会社ジャパンアイディアホーム様
事業内容
住宅の商品企画開発 / 建設業者向け技術支援 / コンサルティング業 / 建設業向け各種ソフト開発
案件
商品案内

1提案背景

新商品リリースに際しての販促ツール作成

ジャパンアイディアホーム様は住宅の商品企画開発をされている会社で、今回既存商品である定額パッケージ住宅「いろは.いえ」をベースに、インテリアショップ「CRASH GATE」がインテリアコーディネートを担当する商品を開発し、全国の加盟店にて販売することになりました。リリースするにあたり、商品の価値をPRするツールが必要とのことでした。

課題
  • 新商品のローンチ企画
  • 商品価値を伝える

2杉田プリディアからのご提案

家はただのハコだ。そのハコを「住まい」に変えるのがインテリアだ。

この商品の最大の価値は、「インテリア」が素敵なライフスタイルを演出するということ。単なるハコである家を、「住まい」に変えるのはインテリアに他ならないということをコンセプトにツールを展開。観音開きのイントロで問題を投じ、開くとそのアンサーになっているという構成に。既存の「いろは.いえ」のカタログを入れることでコラボレーションが完成するクリアファイルも合わせてご提案しました。

提案
  • インテリアの重要性を説く
  • 既存のファイルも使えるアイデア
  • コラボレーション感を演出

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
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