スケール感を出して、学生の心をつかむ!

クライアント概要

会社名
イワキテック株式会社 様
事業内容
舶用関連製品/陸上機械関連製品の製造
案件
新卒採用パンフレット、新卒採用WEBサイト

1提案背景

モノづくりに興味のある学生の興味を引きたい。

しまなみ街道を囲む(瀬戸内海の)岩城島・因島・向島で船用の蓋「ハッチカバー」をつくるイワキテックさま。マイナビから説明会への流れができていなかったため、まずは合説やマイナビからの流入の「初期段階」で興味を持ってもらえるコンセプト・ツールが必要でした。

課題
  • 「ハッチカバー」の設計に興味を持ってもらう
  • 同業他社と差別化を図るツール
  • 文理不問なので理系っぽくないツール

2スギタプリディアからのご提案

「ハッチカバー」を視覚的に伝える!

興味を喚起する「世界一大きな蓋を作る仕事」というキャッチーなコピーを使い、イワキテック様の仕事内容をストレートに表現。メインビジュアルにイラストを用いることで、親しみやすい雰囲気を醸成し、同業他社との差別化を図りました。採用パンフレットは、観音開きの一面に船のイラストを配置し、スケールの大きさを表現し、インパクトのあるビジュアルに。同コンセプトで合説企業説明会用のブース装飾と新卒採用WEBサイトも制作しました。

イワキテック様 新卒採用WEBサイト

http://www.iwakitec.co.jp/recruit/

提案
  • メインビジュアルをイラストに
  • ハッチカバーとは何かをストレートかつ興味喚起できるよう表現

PICKUP提案事例

PICKUP 合説会場で学生の目を引くバラマキツール(合説配布用ツール)。

ワタナベグループ 様

  • SPツール
  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 学生の気持ちに寄り添ってストレートに表現!

クロップス・クルー 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 制作物別その他
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

PICKUP 職場環境の良さを伝え、安心してもらう!

クロップス・クルー 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る