スケール感を出して、学生の心をつかむ!

クライアント概要

会社名
イワキテック株式会社 様
事業内容
舶用関連製品/陸上機械関連製品の製造
案件
新卒採用パンフレット、新卒採用WEBサイト

1提案背景

モノづくりに興味のある学生の興味を引きたい。

しまなみ街道を囲む(瀬戸内海の)岩城島・因島・向島で船用の蓋「ハッチカバー」をつくるイワキテックさま。マイナビから説明会への流れができていなかったため、まずは合説やマイナビからの流入の「初期段階」で興味を持ってもらえるコンセプト・ツールが必要でした。

課題
  • 「ハッチカバー」の設計に興味を持ってもらう
  • 同業他社と差別化を図るツール
  • 文理不問なので理系っぽくないツール

2杉田プリディアからのご提案

「ハッチカバー」を視覚的に伝える!

興味を喚起する「世界一大きな蓋を作る仕事」というキャッチーなコピーを使い、イワキテック様の仕事内容をストレートに表現。メインビジュアルにイラストを用いることで、親しみやすい雰囲気を醸成し、同業他社との差別化を図りました。採用パンフレットは、観音開きの一面に船のイラストを配置し、スケールの大きさを表現し、インパクトのあるビジュアルに。同コンセプトで合説企業説明会用のブース装飾と新卒採用WEBサイトも制作しました。

提案
  • メインビジュアルをイラストに
  • ハッチカバーとは何かをストレートかつ興味喚起できるよう表現

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る