合説会場で注目される!採用パンフレット設置用POP

クライアント概要

会社名
イワキテック株式会社 様
事業内容
舶用関連製品/陸上機械関連製品の製造
案件
採用パンフレット設置用POP

1提案背景

合説会場で採用パンフレットをより目立たせたい!

多くの企業の採用パンフレットが並ぶ合説会場の資料設置コーナー。その場所で、たくさんの学生に採用パンフレットを手に取ってもらうため、学生の興味を引くためのPOPをご希望でした。

課題
  • 他社のパンフレットに埋もれないインパクト
  • 学生の興味をひき、手にとってもらう
  • 採用案内をより引き立たせるデザイン

2杉田プリディアからのご提案

持ち運びもしやすく、視線を集めること間違いなし!

たくさん並んだ採用パンフレットの中で、いかに目立つか、どうしたら手にとってもらえるかを考えました。遠くからでも学生の目を引くため、POPは船を真上から見たカタチに切り抜き加工。全体は船に見立てたデザインで箱型に。
パンフレットを取り出しやすいよう、底板を斜めにするなど細かな設計にもこだわりました。さらに、合説会場への持ち運びのしやすさを考慮し、パンフレットを入れた状態で箱の蓋を閉めて、収納できるようにもなっています。

提案
  • パンフレットと統一した世界観でビジュアル展開
  • 高さを出して他社と差別化
  • 持ち運びしやすい設計

PICKUP提案事例

PICKUP 「なにこれ?」と思わせるキャッチコピーとオチ。古家解体のキャンペーンポスター

泉北ホーム株式会社様

  • POP・屋外広告
  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 競合他社と差をつけたい

miyauchi_eyecatch PICKUP 集客力を2倍以上にしたチラシリニューアルは「お客様目線」がポイントでした。

ミヤウチ建設株式会社様

  • マンネリ化改善
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 折り込みチラシ

PICKUP 「目の付けどころが杉田でしょ!?」船の形のリーフレット。

ミハマホーム株式会社様

  • SPツール
  • 住宅・資産・管理
  • 冊子・パンフレット
  • 加工が特徴の印刷物
  • 競合他社と差をつけたい
提案事例一覧に戻る